広島のゆとりせだいブログ

ゆとりせだいのブログです。自分の人生で有意義だったものをだらだら~っと紹介していきたいと思います。

初めての記事!簡単な自己紹介です。【英語】【学歴】

みなさんはじめまして!

 

20代半ばの大手SIer会社に所属しているちぽです!

 

このブログを立ち上げた1番のきっかけとしてはずばり、

 

何か新しいことをはじめたいと思ったからです!!!

(理由が薄くみえる。。)

 

というのがざっくりとした理由でその中でも、ブログを通じて皆さんと

 

僕の人生の中で時間をかけたり、お金をかけてよかったな(趣味とか資格とか)と思ったこと、

 

逆にみなさんの人生の中で良かったものなどを記事やコメントで共有しあえたらなと思い、はじめました(^^)/(^^)/

 

↓以下、本記事の流れ!

 

1. ちぽの故郷、広島を若干紹介

2. 経歴紹介(小中学校~高校~大学大学院~現職)

3. 将来の夢(30代までには叶えたい)

それではお付き合いください(^^)/

 

1. ちぽの故郷、広島を若干紹介

 

私は愛媛生まれの広島出身の人間です!

 

広島といえば、島風お好み焼き、紅葉饅頭、宮島とたくさんあると思います。

 

旅行にはバッチリの場所かと思います('ω')

 

遊びに行く人は僕にご相談してください。

 

(気分が乗れば旅行コンサルいたしますw)

 

住む分にはほどよく店とかも栄えていて、家賃も安いのでゆっくり暮らしたい人には

 

良い街ですね!

 

ちなみに普段は方言で

 

「~やけん」「~じゃけん」「ばり~」

 

とかはめちゃくちゃ使ってて、関東にきてからは標準語が多くてなんか

 

慣れないですねw



 

 

f:id:chipopo0720:20220110183646j:plain

宮島

f:id:chipopo0720:20220110183758j:plain

もみじまんじゅう

 

2. 経歴紹介(小中学校~高校~大学大学院~現職)

 

こちらも簡単に紹介します!

 

小学校、中学校は公立のいろんな人がいる環境で育ちました('ω')

 

ただ、小学校は平和だったのですが、中学校はヤンキーがめちゃくちゃ流行ってた時期

 

でした(僕の地域だけ?笑 (;^ω^))

 

逮捕者とかもでるようなひどいような状況で義務教育を修了しましたwwww

 

なのでヤンキーはいまだにバリ怖いです。。。

f:id:chipopo0720:20220110184432j:plain

こんな感じだった気もする

 

高校は県立高校に進学して、大学受験は現役の時は国公立最低ランクくらいの

 

大学を受けたのですが大学受験失敗しました。(´;ω;`)

(これについての記事も今後書いていきたいとおもいます。)

 

その後、河合塾での1年間の浪人を経て、中堅国立大学の数学系の学科に進学しました。

 

このときの合格は人生で1番うれしかったと思います。

 

嬉しすぎた衝動がなぜか、家で合格番号を見た5分後に金髪に染めるという謎の行動

 

でしたw

 

今考えるとよくわからない人間ですね。('ω')

 

皆さんの1番の嬉しかった瞬間っていつですか?

 

そのあとはなんとなく周りの環境と親にも促されて同大学の大学院まで進学しました。

 

そして現在はおそらくみなさんがしっている某大手企業でSEをしています。

 

今年から神奈川県に来たのですが、都会は建物が多くてすごいな~って感じでしたね(小並感)

 

ただ、いつまでここで働くのかな。。という気持ちもあり、そういった話も

 

今後できたらなと思います('ω')

 

そういえば、プロフィールにもあるような趣味の話も、趣味の中で良かった話やちぽの

 

感想も入れながら記事として入れていけたらなと思います。

 

 

3. 将来の夢(30代までには叶えたい)

 

いや~みなさん夢とかってありますか?(急なマルチ勧誘感w)

 

正直なところ自分も明確な夢はありません!!(おい( ;∀;))

 

ただなんか漠然と楽しく仕事をしながら、副業とかもやってみたり、刺激のある日々を

 

過ごして、なおかつ飽きないような生活が送れたらなぁって考えています。

 

現在の自分は自分なりにめざしてたキャリアを歩めたとは思うのですが、目指すべき

 

ものが急に無くなった気がして、今している仕事をあと30~40年もするの??

 

って感じです、、、

 

なので!!まずは自分のこうした意見とかを発信したりできるブログをはじめてみました!!

 

もしかしたらYouTubeとかも始めるかもしれないですwwwww

 

その中で自分の目指したいものを試行錯誤しながら、今後どうしながら働くとか

 

副業をどうしようかなとか考えているので是非今後も記事をよんでいただきたいですし

 

読者になっていただきたいです!

 

今回は初めてのブログだったのでそんなに自分をだしませんでしたが今後は自分の色

 

とかもだしつつ面白可笑しく記事をかけたらなと思います!

 

それでは!

 

◆本日のひとこと◆

 

3連休終わるのつらすぎてちょべりばって感じ。